ベトナム ツアー       ベトナム縦断6日間 ツアー                                           2016.03.18〜23日

当初、台湾ツアーにエントリーしていたが、ベトナムのツアー案内が眼に入り、2月16日に旅物語の「ベトナム縦断6日間」に エントリーしました。

3月18日、早朝5時前に家を出て車で成田の民間駐車場(USA駐車場)へ車を預けて空港へ送ってもらいました。
 成田空港・JTBカウンターで、必要な書類(Eチケット控、海外保険証、搭乗券)を受け取り、ベトナム航空の受付カウンターでスーツケースを預け、出国の手続きをしました。

参考 : まるごとベトナム大縦断 6日間 予定

成田空港で荷物積み込み光景           機内サービス

洋食       と       和食

飛行経路   と         ホ・チ・ミン(胡陳明)空港

全ての行程で現地ガイドなので、ホ・チ・ミン空港で現地ガイドの点呼で一行は20人(夫婦2組、8人組、親子3組、単身2人)と判りました。
 チャーターのバス(ボロイ現代自動車製)に乗り込み、これまで、見たことの無いゴツイシートベルトを掛け、ミトーのメコン川クルージングに行きます。
 現地通貨には、バスの中でガイドの準備した1万円分を交換してもらいました。

バイク集団           途中トイレ休憩

ミトーの波止場でメコン川クルージングの我々専用の船

中州の島へ移動、波止場のガラクタとそこに居た鶏

竜眼の実 と ジャックフルーツ

この犬は食用にもなるとか           養蜂箱の蜂

蛇を首に巻きつける体験撮影 (蛇の口が顔に向くと右の女性が蛇の頭を横に下げる)

蜂蜜と金柑の飲み物 と 下の果物の持て成しを受ける 当然みやげ物販売

次は、椰子の実からカラメルを造る場所へ行く  ここもみやげ物販売

次の島(夕食場所)へ行く途中   漁の光景

メコン川に沈む夕景

夕食の店  と   料理(エレファントフィッシュ)

島を後に、川岸近くで蛍が飛ぶあかりを観て、ミトーの波止場へ戻る

ミトーからホ・チ・ミンへ2時間掛けて戻り、ホテルにチェックイン、部屋に入り直ぐにシャワーを浴びて就寝できたのは24時頃でした。
 明日の朝食は6時過ぎからです。